ゲーム中心の適当な日記
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
KOTOKO評
前のブログで書いたもののコピペ。
*******************************
昨年メジャーデビューを果たし、2ndアルバムも10位ウィークリーチャート入りするなど活躍の彼女ですが、
基本的に「I've」という主に美少女ゲームの主題歌を作るユニットに所属していて、
そこでのボーカルの柱、作詞担当として活動しています。
I'veには他にも個性豊かな歌手さんが数人おり、
作曲家のレベルの高さもあり、その分野では有名となっています。
主題歌のフルバージョンが欲しいがために、美少女ゲーム自体を購入するマニアもいるとか。

実際偏見なしに視聴してみると、かなりいい曲を作っています。
(作曲だけで言えば、J-POPTOPアーティストの作曲家並)
テクノ系もありますし、バラード調等、曲調も多彩です。

なので、KOTOKOさん以外のボーカルの方の曲でも良いです。
しかし、人気は彼女がトップクラスで他の追随を許しません。

その理由は、やはり独特の歌声かと。
素晴らしい歌唱力があるわけでも、アイドルなわけでもないのですが、
何というか、耳に心地よく、艶っぽい歌声です。
高音が綺麗で、中音が可愛らしく、低音が格好いい、そんな感じです。
歌の上手いTOP歌手でも、例えば高音がきつかったり、低音が出てなかったり、中音が美声とは言い難かったり、あると思います。
それがなく、どの音程でも、どんな曲調でも、歌を堪能できる。
これが彼女の一番の長所だと私は思います。実際レパートリーが広いですしね。

分野から言って、ちょっと聞きにくいでしょうけど、視聴曲でも拾って一度聞いてみてください。
クセは強いのでダメな人はとことんダメでしょうね(笑)
【2005/11/11 00:28】 I've | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
<<Fate | ホーム | パンヤアップデート>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
PROFILE
フォード
  • フォード
  • 性別:ネカマ男性
    職業:廃人学生
    住所:露西亜札幌
    状態:暇人一人暮らし
  • RSS
CALENDAR
10 « 2017 / 11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
